SSブログ

橋下都構想の敗北をどう思うか [話題のニュース]








スポンサーリンク


正直、関心がなかったが、いざ敗北が決定してなんでなんだと思った。

ヒトコトで片付ければ老害既得権益を守ろうとする人の思惑が勝ったんだろうけど。
なんだか残念な気持ちだ。
(投票結果の年代別の賛成・反対のグラフを見て愕然とした。)
反対を投じた70代の母数が知りたい。。。

結果を見ると、都構想には賛成だけど、投票に行かなかった若い世代にも責任があると思う。

同時に、いままで選挙に行ったり行かなかったりだった自分も責めたくなった。
(橋下さん、今回の選挙には投票権がなかったけど、今まで選挙に行かなくてごめん。。)

橋下さんの「民主主義は素晴らしい」という言葉は皮肉なんだろうな。

「嫌われない政治家が政治をすべき」という皮肉。

はらわた煮えくり返っていたんだろうと思う。

これからも年を取った人たちの大多数の意見に流される政治が続くのかと思うと、
子供の世代に何もかもしわ寄せが来る、若い世代に掛かるおもりはどんどん重くなる。

そんなことを思わざるをえない。



これから僕らの世代がどうすべきか もっと真剣に考えて行くべきなんだろう。

他力本願でやっていたら、既得権益に流される。

今後の日本の縮図の様な投票結果だった。









スポンサーリンク



タグ:都構想 橋下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。